この世界は素晴らしいよね

好きなものを好きなだけ

推し、卒業するってよ。

3月にあったJuice=Juiceのバスツアーのブログもまだ書いてる途中なんだけど、先にこっちを書かなきゃやってらんない。


推しが、卒業します。


昨日、2017年4月29日。モーニング娘。'17 コンサートツアー 春 INSPIRATION 京都公演の昼夜入りました。
ピンポス買ったらハルちゃん自引きして、交換も出来てハルちゃん揃えられて、こないだコレ写もハルちゃん揃えられたし、今回すごい運がいいなぁって思ってた。
ライブもすごく楽しかった。ハルちゃんはいつも通りかわいいしかっこいいし、私の大好きなまーどぅーはたくさん絡んでたから浮かれてた。

昼公演アンコール明けMCでふくちゃんが「工藤遥からお知らせがあります」と。 私はあー、ハルちゃんまた写真集かなぁ嬉しいなぁって、メモを取る準備をしてた。
そしたらさ、ハルちゃんはすごく真っ直ぐな目をして、「卒業します」って言ったんだ。

言葉は聞こえてた。だけど、頭は理解してなくて、でも身体は理解したのか涙が出てきて止まらなくて、ハルちゃんの言葉聞いてたけど記憶が曖昧で。
会場中がざわついて、私を含めヲタクのすすり泣く声が聞こえたのは覚えてる。
ハルちゃんは泣くことも言葉に詰まることもなく真っ直ぐに話してて、今思い返すとすっごいかっこよかった。思い返すと泣きそうなんだけど。

なんで、って思った。ハルちゃんはまだまだいてくれるもんだと思ってた。
勝手に夢見てたんだ。いつかハルちゃんがリーダーになる日が来ること、まーどぅーがグループを引っ張って行く日が来ること、まーどぅーが20歳を迎えて2人でイベントかなんかして加入当初はあんなに小さかったのにねって笑い合う2人を見て笑う日が来ること、そしてまーどぅーが2人で一緒に卒業してそれを送り出す日が来ること。そんな未来を勝手に思い描いてた。
まーちゃんより先にハルちゃんが卒業してしまうなんて予想もしてなかったし10期でハルちゃんが1番に卒業してしまうなんて更に考えてもいなかった。


夜公演はオープニングから泣いて、途中でも泣いて最後にもまた泣いた。だけど楽しかった。
What is LOVE でまーどぅーが2人で手を繋いで前に出てきて煽った時は3階席でひとりで飛び跳ねたし、ちょこちょことあったまーどぅーのアイコンタクトやちょっとした絡みににやにやしたり、10期が4人でぎゅぎゅっとなってたところ、こないだ大阪で見た時よりぎゅぎゅっとなってた気がして泣いた。

アンコールは、会場1面のオレンジ。遥コール。すごく綺麗だった。初めて見たし初めてやった。
そしてアンコールで出てきたハルちゃんが笑顔でまた泣いた。


昼夜の間と終演後はヲタクのお友達たちに助けられました。
電話してくれて、「今どこ?!」って駆けつけてくれたり、抱きしめて泣かせてくれたり、楽しい話して笑わせてくれたり、トランプで遊んでくれたり。
本当に感謝です。みんな大好きだなぁって改めて思った。ヲタク最高。



多分家でひとりでTwitterで情報知ってたら感情どうしようもなかったと思うから、昨日現場で直接聞けて、そのあとみんなに会えたからよかったなって思った。



正直まだまだ気持ちに整理はつけられてないし、まだ夢だといいなって思ってるけど、現実だから、受け入れなきゃいけない。

とりあえずハルちゃんが卒業するまでJuice=Juiceを控えることを決めました。
それからJUMPは10周年やけどそんなに積まないってことも。
モーニング娘。'17の工藤遥」に会えるのは秋ツアーが終わるまでだからそれまではハルちゃんに全力を捧げたい。


私がハルちゃんを好きになったきっかけはLILIUMのファルスを見てから。ハルちゃんの演技に惚れて、アイドルのハルちゃんを好きになった。
だからハルちゃんが演技をしたいって言ってるのはすごく嬉しいし楽しみなんだ。
だけどね、まだ寂しいし辛いし考えると泣いちゃうから、120%素直に卒業おめでとう、頑張ってね。って言えない自分がいる。
ハルちゃんが卒業後する時には、泣きながらでも笑って言えるようになりたいな。


最後に一言

\遥最高!/