この世界は素晴らしいよね

好きなものを好きなだけ

平成最後の夏に新たな沼に落ちた件

自担の誕生日記事以来です(笑)
気付いたら平成最後の8月を終えてしまいました…

そんな中今まで(男性芸能人では)山田涼介一筋で10年ちょっと生きてきたヲタク(私)が新たな沼に落ちてしまいました。記念にブログ書くことにしましたのでお付き合い下さい。


沼に落ちたというか、恋に落ちたというか。こんな感情になるのが久しぶりすぎてめちゃくちゃ戸惑ってるけど毎日が楽しい。「きっと、これが恋…」って呟いて全力サンライズジャンプしたい気持ち*1
今年25歳になるヲタクをこんな気持ちにさせた男、それは伊藤あさひくん(18)です。
もう一度言います、伊藤あさひくん(18)です。
早生まれですがなんと2000年生まれ…しんどすぎる…

出会いは2018年1月12日。推しである工藤遥ちゃんが快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(以下ルパパト)に出演が決まった時。
今思えば最初から好みだったんですよね。はまらないように必死というか意地になってたところある(笑)



放送が始まり、SNS上でもキャスト同士のかわいい絡みを見たり、カプヲタの私は無事に(?)うみかいり*2にはまり、そしてついに私の意地をあさひくんの顔面の良さが上回る日がきました。


いやだってあさひくんのお顔めちゃくちゃ好みなんですよ!!!!!(開き直り)
意地を張るのをやめたところ、ころころ〜っとゆるやかに落ちていきこんなことまで言い出す始末

割と重症。そしてこの日にサイン付写真集の予約をしました。

その後(8月3日)写真集イベントが決定し日程的には行けるし揺れるヲタク。まだこの段階では「行きたいけどどうしよう」くらいの気持ち


そして運命の日、2018年8月4日。
この日はルパパト映画の舞台挨拶が関西で行われるということで、私は2箇所参加してきました。しかもそのうち1箇所は実質最前。根がジャニヲタでしかないのでルパン組3人の団扇を作成しいざ映画館へ。

結果。やっぱり生で見ると駄目。完璧に伊藤あさひの沼へ転がり落ちました。


即写真集イベントも予約。しかもちゃっかりチェキ(笑)ちょろすぎるヲタクである。


そして8月12日に和歌山(は時間の関係でヒーローショーしか見れなかった…)京都舞台挨拶、映画村トークショーで更にガチ恋は加速。
トークショーでは「初美花ちゃーーーん!!!」ってもちろん叫びましたけど「魁利くーーーーん!!!!」とも全力で叫んでます。団扇も2枚持ち、忙しい。

「こんな気持ち、初めて…」って呟いて全力サンライズジャンプキメたくなる(2回目)

山田くんを好きになった当初も割とガチ恋お花畑系ヲタクだったんだけど、中学生から高校生くらいでお花畑は卒業したから大人になってからのこの感情は未知すぎて本当に戸惑っている…


さて、そしてついに本日。2018年9月1日。伊藤あさひくんの写真集イベントでした。
まぁまず昨日サイン付写真集受け取った時点でかなりしんどかった。
まずこのお写真くっっっっそ好み。そして下の名前でのサイン。しんどい…
写真集の中身も最高すぎて、1ページめくるごとに「かっかわいい…」「ウッすき…」「あー最高…」って呟きながら見ました。
見てない人は買ってください。もしくは私が数冊余らせてます声かけてください←


話を今日に戻しますね。12時過ぎに三省堂に着くと、あさひくんのヲタクらしきひとがちらほら。とりあえずお金を払って券を手に入れ、待ってると当日券があることを知り、会場に上がる前に1枚握手買い足しました。軽率。

自分の番号呼ばれて8階まで上がって、さらにそこでもまた番号来るまで座って待つというパターン。ハルカメラの時みたいに自力で階段登りながら立って待つとかじゃなかったのがめちゃくちゃありがたかった…あれめちゃくちゃしんどかった
待ってる間に隣に座ってたお姉さんが話しかけてくれてちょこっとお話して、先に私の番号が来たから「いってらっしゃい!」って送り出してもらった 待ってる間も落ち着けない私。ストーリーもめちゃくちゃ更新してた(笑)

番号が呼ばれると前方に置かれているかごに荷物を全部突っ込んで列に並びに行くというパターン。身軽なのはいいけど直前まで携帯見ていたいヲタクは手持ち無沙汰でした。
並びに行ったら抽選。買った冊数分引いて当たったらサインやらなんやら、みたいな感じだったんですけど、まぁ見事に外れました。
そして金属チェックを受けて列が前に進んで行きます。私が1回目行った時はパーテーションの並べ方甘くて、あと数人ってところで隙間からあさひくんが見えてしまって、あっあさひくんがいる…!ってびびって見ないようにしてしまった(笑)あとからぴったり隙間埋められてました。

券を渡して「どうぞー」と案内され中に入ると、伊藤あさひ!!!!!本物!!!!!!
まずはチェキから、ということで、床に場ミリのテープが貼ってあったんだけど、そこをあさひくん自ら指して「ここどうぞ〜」って言ってくれて、もうかわいい…
場ミリに爪先合わせて立つとスッとあさひくんが横に立って寄ってきてくれて、少し屈んでダブルピース。「えっやばい近いえっまってえっ」ってパニックになりながらもヲタクもダブルピース。複数枚撮った人達は2枚目以降ポーズ指定させてくれたらしくちょっと後悔した(小声)

チェキを撮り終えたらそのままその場で握手。向き合った瞬間めちゃくちゃ小顔でめちゃくちゃかっこよくて、「えっ、かっこいい…」って口から漏れたの頭悪すぎたけどあれは仕方ないと思う。だってめちゃくちゃかっこよかった。
顔がめちゃくちゃ小さいのに手は大きくて、男の人ーって手でめちゃくちゃドキドキした。

あ「どぅ(言いかけてやめた感じ)初美花っぽいね」
私「あっそう、あの元々遥ちゃんのファンで…そこからあさひくんのこと好きになりました」
あ「ありがとうございます。どぅーに言っとくね」
私の服を見て、初美花っぽいと!!!!言ってくれたあさひくん!!!!!ほんとに初美花意識で選んだ服だったから嬉しすぎたし、はるあさひ/うみかいり好きなヲタクとしてはめちゃくちゃ高まった。 そしてあさひくんから話題振ってくれたのびっくりしすぎて普段遥ちゃんなんて呼ばないのに遥ちゃんって言った(笑)

剥がしらしい剥がしはなく、あさひくんが「ありがとう」って手を振りながらゆるっと剥がれて行く感じ。最後まで手を振ってくれるあさひくん…すき…!
出る時にスタッフさんからチェキと写真集を受け取りブース外へ。


もうほんとにかっこよくて、やさしくて、一発で落ちた。そのあともう1枚握手買い足しました。


当日券での握手1回目は、迷って迷って悩んだ挙句、性癖ダダ漏れさせることに。

私「あの、お願いしたいことがあって…」
あ「はい」
私「…おねーさんって呼んでほしい、です」
あ「おねーさん」
私「(ガチ照れ)あっありがとうございます、ごめんね気持ち悪いこと言っちゃって」
あ「いやいや全然」

私、照れすぎて黙っちゃって剥がれちゃった。他にも頼んだヲタクいるのかな、わかんないけど、おねーさんって呼ばれたかったからほんと嬉しかった…私のためだけに言ってくれた「おねーさん」めちゃくちゃ優しい笑顔で言ってくれて、にこにこしてくれて、まじで気持ち悪いヲタクにも優しく対応してくれるあさひくん…はぁ、すき


ラストの握手の前に物販でTシャツ買ってささっと着替えてブースイン。

あ「あっ、着てきてくれたんだ」
私「(えっむりすき)はい!さっき買いました!!」

ラストの握手はあさひくんに告白。これはちょっと自分の中にしまっておきたい(笑)
「あさひくんのこと好きすぎて毎日苦しい」って言ったんだけど、これなんか覚えあるな〜と思ったらハルちゃんに個別で言ったことあるフレーズでした(笑)確かハルちゃんには好きすぎてしんどいって言ったんだっけな(笑)
そして「初美花ちゃんの鼻の触り心地ってどんな感じですか?」って質問して、最後には「アデュー」ってはけようとしたら「アデュー」って手付きで返してくれた。


今回あさひくんとの身長差を体験したくてヒール低めの靴を履いてたんだけど、あさひくん、握手するときちょこっと屈んでくれてて。まぁそれでも余裕で見上げることになってそれもまたしんどさを倍増させました。


終わってからはなんかもうしんどくてしんどくて胸が苦しくって、泣きたくて。なんで今私ひとりなんやーーーーーって寂しくなった。この感動を共有したい*3ってずっと思ってた

今日で完全に伊藤あさひくんに落ちました。
まさか18の男の子にこんな気持ちになるなんて思ってもなくて、毎日苦しいけど楽しい。

あさひくんのかっこよさを自慢して見せつけたいけど、このあさひくんをまだちょっと自分だけのものにしときたい気持ちでまだ誰にも見せてないチェキ。
何回見ても近すぎるし顔が超絶いいし小さすぎるし指が長くて綺麗!!!!



まーーーたお金かかる沼が増えましたが、毎日ハッピーなので問題ないね(そんなことはない)

伊藤あさひくん!!!!一言だけ言います!!!!
すきです!!!!




どぅーでもいい話ですが写真集5冊めちゃくちゃ重たいです…

*1:つばきファクトリー『初恋サンライズ

*2:工藤遥ちゃん演じる早見初美花はやみうみ伊藤あさひくん演じる夜野魁利やのかいりのカプ名

*3:モーニング娘。'15『Oh my wish!