この世界は素晴らしいよね

好きなものを好きなだけ

山田涼介の好きなとこ25選〜25歳の誕生日おめでとう〜

2018年5月9日。大好きな人が25歳になりました。

生誕ブログなんて何年ぶりだろう、と昔やってたブログ発掘して何個か記事読んだら黒歴史すぎて死にたくなりました(笑)あの頃は若かったなぁ...

と、まぁそんなことはどうでもよくて。今日は山田涼介くん、25歳のお誕生日です。おめでとう!!!!


25歳。四捨五入するともう30歳、アラサーになってしまったね。
出逢った時は14歳で中学二年生だったね。いつのまにこんなに時間が過ぎたんだろうって不思議な気持ちです。
その時はもう誕生日過ぎてたから誕生日をお祝いするのは今年で11回目。って私今まで10回も誕生日おめでとうって言ってたの?まじか。

ここ1、2年くらいはかわいこちゃんたちにも夢中だったし、去年は特に推し*1の卒業があったから、現場も少なかったし情報追えてなかったり雑誌も買うの止めたり立ち読みすらしなくなったりしてた。
このままヲタ卒出来るんじゃないかなぁなんて思ったこともある。結局出来なかったけど。しんどい。

今までやまだくんだけに200%捧げてた時に比べたら現場も使うお金もかなり減ったし、毎日毎日やまだくんのことばっかり考えてるなんてこともなくなったけど、それでもやっぱり彼のことが好きで、大好きで、愛おしくて仕方がない。
なんだろうな、「やまだくんのことが好きな自分」っていうのがもう当たり前なことで、自分の中に入り込んでるって感じ。山田担の自分がデフォ。前提条件。みたいな。
あれだ、生活の一部(なんか違う)


そう、今日はね、あれをやりたくて。よくヲタクがやってる「自担の好きなとこ〇〇(年の数)」
こんな時でもないとやらないと思うから、めちゃくちゃ長くなりそうだけど、やってみる。


というわけで、やります。
山田涼介の好きなとこ25選 (なお好きな順番ではありません)

1.顔面
顔だけで好きになったわけじゃないけどとりあえずこれ言わないと駄目じゃない?多分大体の山田担いちばんにあげるでしょこれ(偏見)
人間とダイヤモンドのハーフと言われています。納得。見てくれ、とにかく顔が良い。

このあと顔のパーツも語ってくので割愛します。とにかく、顔が良い

2.おくち
私、やまだくんの顔のどこのパーツが1番好きかって聞かれたら「口」なんですよ。でもやまだくんはかわいいので「おくち」って呼んでます(聞いてない)
どんなおくちが好きかと言われると、どれも好きなんだけど、あほみたいにおくち開けてるのが好きです(笑)おくちに住み着きたい(?)

3.耳
耳たぶが好き。福耳っぽいよね、ぷにっとしててかわいい。ピアス開けた時は「あんなにかわいい耳たぶに穴を開けるなんて、なんてことを...!!!」って思った耳たぶクソモンペ

4.ほっぺ
言うまでもないでしょう。あのぷにぷにぷくぷくほっぺ!!!!最近は痩せてシュッとしてるけどショタやまちゃんの破裂しそうなほっぺ大好き(言い方)

5.笑顔
ただの笑顔じゃなくて、くしゃっとなってる笑顔が好き。目がなくなるくらいくしゃくしゃに笑ってるのが本当に好き


6.手
握り拳がクリームパンみたいじゃないですか???(失礼)いやでもほんとめちゃくちゃかわいくない???異論は認めない()

7.鼻
鷲鼻、好き(語彙力の欠如)。横から見た時の鼻!めっちゃ綺麗!!!好き!!!!!(語彙力)

8.声
普通に喋ってるのも、歌ってるのも大好きだけど、私が特に大好きできゅんきゅんしちゃうのは、コンサートの最後とかの挨拶で「また来てくれますか?」とかヲタクに聞いてくる時の声。喋り方もあるんだろうけど、ちょっと甘めの声になるのほんと好き。ガチ恋待ったなし

9.小さいところ
馬鹿にしてるわけじゃなく。本人は小さいの気にしてるけど、私はむしろそこがいいなって思ってる。あの顔面で高身長とかなったら嫌味すぎない?小さいの気にしてるやまがかわいい

10.ストイックなところ
ストイックすぎてこっちが心配になるくらいストイック。仕事に対する姿勢もそうだし、6時以降食べないダイエットとかもそう。尊敬してる。

11.萌え袖
かわいい。特に左手の方が萌え袖になりがちなのがかわいい。あざかわ。

12.ダンス
無駄のないダンス、かっこいい。小さいのにそう見せないところも好き。暗くてもすぐにやまだくんのダンスってわかるんだよなぁ。あとはJrの時とか初期の足めちゃくちゃ開いてるのも好きだよ。

13.歌
ビブラートが綺麗。歌声も好き。あとコンサートでアレンジしたがるとこもかわいいよね、好きだよ

14.演技
1番好きなのは泣いてる演技です。やまだくんの涙すごく好き。あと個人的な好みとして狂ってる感じ大好きだから蝉はまじで刺さった...血塗れであんなに美しいってどういうこと...好き......また早く演技のお仕事きてください。新しいやまだくんを見れるの楽しい

15.メンバー愛
ほんとにメンバーのこと好きすぎるよね、そんなやまだくんのことが好き() やまだくんがメンバーのこと大好きだから、メンバーもやまだくんのこと大好きなんだと思う。ツンデレのくせにここぞという時はまっすぐにまっすぐな思いを伝えてるんだよね

16.JUMP愛
メンバー愛ともちょっと似てるけど、Hey!Say!JUMPのことが本当に大好きなんだなぁって。ソロデビューの話があった時に悩んだやまだくん。コンサートの最後に「個性的なメンバーばかりでしょ?これがHey!Say!JUMPです。」ってはにかみながら言ったやまだくん。去年のベスアのドッキリでのやまだくんの言葉。ひとつひとつにJUMPへの愛が詰まっててそれが私たちにしっかり伝わってくる。やまだくんがHey!Say!JUMPで良かったなぁって思うしHey!Say!JUMPの他のメンバーが彼らで良かったなぁって思う。

17.字
1番好きなのは山田涼介って四文字。なんだろ、書き慣れた自分の名前だからこそ出る癖って言うのかな。めちゃくちゃ好き。あんまり字が上手じゃないんだよね、かわいい

18.ライブへの気合の入れ方
涙ボクロかいたり、カラコン入れたり、タトゥーシール貼ったりするの、コンサートに入るヲタクなみの気合いじゃない?ていうか何もしなくても十分かっこいいし美しいんだよ、それ以上美貌に磨きをかけてどうするんだよ、好き...!

19.喋る人のことを見る
コンサートのMCでなんだけど、喋ってる人のことをじーーーーっと見てるの、めちゃくちゃかわいい。そんなに見る?!ってくらい見つめてるのかわいい。私のことも「もっと見つめて」(ハロヲタにしか伝わらない)*2

20.料理上手
料理するってだけでまず高ポイント。でお上手でしょ、そんなん死ぬ。その上料理始めた理由が「料理出来たらモテるから」とかなんなの萌え死ぬわ...。しかもそれを披露する機会がないから結局モテなかったとか言い出すのほんとやめて...かわいすぎて死にそう...

21.テディベア感
走ってる姿がただのテディベアです。可愛さの塊。走るの下手くそなんだよねぇ、かわいいねぇ

22.サックス
これは完全に私がサックスやってたからなんですけど(笑)初めてサックス吹く姿を見た時は大号泣した。指が寝てるのが気になるから個人レッスンしたいです!!!言っても私下手くそだしもう3年くらい吹いてないけど!←

23.言葉選び
やまだくんの言葉選びが好き。コンサートでの挨拶だったり、じゃんぺだったり、ヲタクに向けて発信してくれる言葉のひとつひとつにやまだくんの性格が表れてるなぁって思う。

24.絶対エース
Hey!Say!JUMPのセンター、絶対エース。ジャニヲタじゃなくても「山田くんなら知ってるよ」って大体の人が言ってくれる、そんな立ち位置にずっといてくれてるのがすごく誇らしい。色んな葛藤や悩みを乗り越え、堂々とセンターにいるやまだくんのことが大好き。

25.アイドルでいてくれるところ
やまだくん、しっかりアイドルやってくれてるところが大好き。私はアイドル山田涼介が大好きだから、いつも誠実にまっすぐにアイドルやってるのを応援出来て幸せです。やまだくんがアイドルでいる限りきっといつまでも着いて行くんだろうなぁって思う。


あーーー長い!!!!しかも語彙力がないから「好き」「大好き」「かわいい」「かっこいい」みたいなのばっかり!(笑)
そして書いてたら翌日になりました*3。愛の重さってことにしとこう...


とにかく言いたいことは山田涼介が大好きだっていうこと。これからもずっとずっと大好きだし離れられる気がしてないからヲタ卒なんて出来ないんだろうなぁ(笑)

出会ってもうすぐ丸11年。こんなにずっとずっと好きでいるとは思ってなかった。
好きに上限はないんだと教えてくれたやまだくん。これからももっともっと大好きにさせてね。

やまだくんがたくさん笑って、たくさん幸せな1年でありますように。
お誕生日おめでとう。だいすき。

*1:元モーニング娘。工藤遥ちゃん

*2:モーニング娘。の楽曲『ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番』の中の台詞

*3:あげるの忘れて翌々日になりました