この世界は素晴らしいよね

好きなものを好きなだけ

Hey!Say!JUMPのヲタクがSexy Zoneのコンサートに行ってきた話

 

2018年最初の更新が自担の話でも推しの話でもないのどうなのって話なんですけど(その前に2018年最初の更新が4月ってどうなのって話)、ここいらでちょっと更新したい気持ち。と自担でも推しの話でもなかったら長々書いて途中で下書きに眠ることはないかなっていう希望(笑)

 

さて、タイトルの通りですね。「Sexy Zone repainting Tour 2018」大阪城ホール公演に行ってきました!

 

ここ半年くらいジャニハロ兼ヲタのお友達と集まってそれぞれの担当GのDVD鑑賞会をしてて、元々セクゾも嫌いじゃなかったし「ツアーあったら行きたい!!」って言ってたところお誘い頂きまして行くことに。ありがたや。

ちなみにデビュー当初からマリウス推しです。ショタコンではありません()

 

4月1日の昼公演に行ってきたんですけど、ルパパト見てから準備してたら思いのほかぎりぎりで、団扇作る暇もグッズ買う暇もなく、双眼鏡のみ持参であとはオレンジのトップス(マリウスのメンバーカラー)を着るだけというなんとも軽装備で発券されたチケットを見たらなんとアリーナA1の前の方!!

 JUMPでもこんなところ入ったことないってくらい前でびびった。メインステ近っ!!!団扇もペンラも持ってないJUMPヲタがこんなとこ座っててごめんなセクシーガールたちって気持ちでいっぱいになりました(笑)

 

 予習もなにもせずに入っちゃったから知らない曲ばっかりだったけど、その中でも知ってる曲があったりして楽しめた。大好きな「スキすぎて」あったの楽しかった~~~

あとペンラの色、メンカラに出来るのがめちゃくちゃうらやましいなぁって思った。JUMPでもやってほしいけど難しいのかなぁ。今回は手ぶらだったけど次回行けたらちゃんと持ちたい。オレンジ振ってあげたい。ってくらいオレンジ少なく感じたから次はちゃんとペンラ買います。

 

ひとりひとりの感想でも述べたいと思います(唐突)

 

ケンティ

衣装がヤバイ(ヤバイ)。ヘアバンド(であってる?)なんなのあれ…。連番したお友達から「このあとのケンティの衣装やばいよ」って聞いて、なにがやばいんやろ…って思ってたらまじでヤバかった。ヲタクざわついてたのにやりとげるケンティもまたヤバイ。

アンコで本編と色違いのヘアバンドつけて出てきたときに「いや、色替えればいいってもんじゃねぇぞ!!!!」って突っ込んだよね。

JUMP担にわかるように言うと、圭人の謎のバンダナです()

 あとソロ曲もヤバイ。最後のシャツ破るやつ申し訳ないけどめちゃくちゃ笑ってしまった…(ケンティ担当の方読んでたらごめんなさい)

背中にコードを絆創膏で貼っつけてたんだけど、肌の色よりだいぶ濃くって浮きまくりで、脱ぐならちゃんと色合わせんかーーーい!!!!って思ったよケンティ。

とりあえず中島健人さん、一言でいうとヤバイ。これに尽きる。

私に語彙力がなさすぎてヤバイしか言えてないのが悔やまれるんだけど、だって本当にヤバかった。やばやばのやばすぎだよ~~~~~(言いたいだけ)

 

ふうまろ

私の中で一時期リア恋枠になってしまいそうだったと話題のふうまろさん(なおリア恋にはならなかった模様)。見せてもらったDVDでのソロ曲があまりにも18禁すぎて、ソロ曲始まる前に友達に「今回のえろい?AV?」って思わず聞いてしまったけど今回は健全でした(?)というかソロ曲割と好みだったけど曲名がわからない!!!

私はわからなかったんだけど、この日の昼公演はふうまさんテンション低めだったらしく、MCも振るだけであんまり喋ってなかった、らしい。

あんまりキクチの記憶がない!!!!ごめん!!!!!!!!

 

しょりたん

さすが顔面人間国宝。いやまじでお顔美しいな???その場にいるだけで美しい。OK。

あと元吹部のヲタク的にはソロぶち上がった。いやだってまさかスーザ出てくるとは思わんやん???(そこ)私は金管ではなかったので勝利くんのホルンがどうとかはわかりません!!!!!!()

お顔の話に戻るけど、アリトロで近く通った時にほんとに綺麗すぎて元々ない語彙をさらに失った。めっっっっっちゃくちゃ御綺麗なお顔でした。

 

聡ちゃん

 しゃかりきダンスとファンサマシーンなとこに好感しかなかった!!!元々去年のJUMP年始ドームに来てて、「ぼくとけいと」の時楽しそうにペンラ振りながら一緒に踊ってたの見て好感度爆上がりしてたんだけど(KCちゃん見ずに必死に双眼鏡で聡ちゃんを見ていたJUMPヲタ)、実際アイドルしてる聡ちゃんまじでいいなと思った!

ソロ曲がめちゃくちゃ好きな感じだった!かわいい系で、後ろのモニターと連動して踊ってるのめちゃくちゃ好き。My Girlみを感じた(なんでもJUMPに例えたがり)

あとは乙女ゲームのやつが私が入った公演が聡ちゃん回。まずくまさん抱っこしてるので母性本能くすぐられすぎた。かわいい。「子守り」には笑ったけどかわいかった。聡ちゃんのママになりたい。

……あれ、私聡ちゃん推してたっけ???げろ甘じゃん

 

マリちゃん

爆イケお兄さんに成長してしまったマリちゃんを初めて生で見ました。前見たのはJW感謝祭だったのでまだまだショタだったのにいつのまにかおっきくなって前髪がない爆イケお兄さんに…(2回目)

マリちゃんも顔面が綺麗すぎてヤバイ。美しい麗しいって感じ。ショタじゃなくなっても好きなお顔だなぁと思った。.

ソロはすごい大人っぽいかっこいい曲だったんだけど、途中の台詞で危うく腰が抜けかけた…足腰にきた…まさか18歳の子にときめかされるとは思ってなかったよおばちゃんびっくり…あとはソロのとき、みんなちゃんとペンラオレンジにするもんだから、会場一面オレンジになってちょっとメンブレした。はるてゃ…

個人的には前髪ありウス()が好きなんですけど、前髪なくても爆イケやなって。でも前髪ありが見たいので前髪切って下さい(土下座)

 

あとはMC。ド下ネタぶっこんできてびっくりした。JUMPちゃんはあんまり下ネタMCやんないから、「えっせくぞちゃん下ネタ言うんすか、さすがせくしーぞーん(?)」ってドキドキしたよ。特にしょりたんとまりたんが発言するのにドキドキした。綺麗な顔した年下の男の子が下ネタ言うの興奮しませんか???私だけ???()

 

 

 なんかもう記憶が抜け落ちている感もあるのでここいらでやめときます()

とにかく楽しかった!!!!!次回行けるのであれば、全身オレンジコーデ、名前団扇とファンサ団扇持参、ペンラ購入。ちゃんとやります。

 

JUMPとはまた違う構成だったり演出だったりっていうのが新鮮だったなぁ。早くJUMPも行きたくなりました。ツアーまだですか???

 

とっても楽しかったです!!! 

Sexy Thank you!!!