この世界は素晴らしいよね

好きなものを好きなだけ

2017年現場振り返りの会


2017年ももう終わるので今年1年のヲタ活を振り返りたいと思います。めちゃくちゃ長いです。


1月
ジャニーズカウントダウンに入っていたので2017年幕開けは自担と共に迎えました。せっかく歳男だったのに袴なかったの今でも根に持ってます()

1日、Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.東京ドーム昼夜
カウコン終わってからの昼公演体力的にきつかったけど楽しかった〜〜〜!まだまだヲタ卒出来ないぞと思わされた。

2日、ハロコン中野会場推ししてグッズだけ購入。引きが弱すぎたけどなんとかかんとか推しchanを手に入れてほくほく。

22日、ハロショ大阪店でのLovelysの部屋にともあーりーがゲスト2公演
1回目の時に私が書いた質問があーりーによって読まれるというミラクルが起きたのに、めちゃくちゃどうでもいい質問してたの恥ずかしかった...

29日、モーニング娘。'17 62シングルシリイベ大阪3公演
ピンポスがどうしてもほしくて初めての大量購入。前月の大阪個別とこのイベントからお友達が増え始めた、私の中で結構意味のある現場だなぁと改めて思ってる。
ふくどぅーが結婚したり(語弊)ハルちゃんから「佐藤優樹さんへの報告はお控えください」って聞けたりほんっと楽しかった!!


2月
18日、冬ハロ大阪夜公演
もともとハロコン入る予定なかったのに流れて来たセトリ見て入ることを決めました、推し推しの共演ありがとうございます!!!!!!しかもいざ入ってみたらふたりで同じパート歌ってふたりでモニターに抜かれていた世界!!!!宇宙!!!!!!(???)



3月
10-11日、Juice=Juiceバスツアーin伊豆
人生初のバスツアー、ぼっちで参加しましたがめちゃくちゃ楽しんだ!!バスツアーは実質タダ、これを学んだ。ほんっと楽しすぎてやばかった
ブログ書こうとしたけど断念して下書きに途中のまま残ってます...



4月
1日、現場ではないんだけど、あーりーのバースデーポラを当てました(;_;)びっくりした!奇跡!!


8日、Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE〜岐阜昼夜
バスツアー後でモチベが上がりまくって急遽行くこと決めてチケット確保したけど行って正解だった。公演前の握手も行って名前呼んでもらえたし、昼が番号1桁で最前入れて大満足!!

22日、モーニング娘。'17春ツアーINSPIRATION大阪夜
私の春ツアー幕開け。昼は外れたので潔く夜だけ。ファミ席だったので双眼鏡覗いてたんだけど、まーどぅーchanお隣が多くて視界がまーどぅーchanで幸せだった。あとこの日が私的初日だったからまーちゃん見れて泣きそうだった

23日、Juice=Juiceリリイベ西宮
2日連続で推しに会いに行ってるのやばい(語彙力)。安定の植村あかりさんにがっつくヲタクしてきたけど、ゆかちゃんにevelynの話したり、朋子からいきなり名前呼ばれたりで、やっぱりJuice=Juice楽しすぎる

29日、モーニング娘。'17春ツアーINSPIRATION京都昼夜
ハルちゃんが卒業発表した日。めちゃくちゃ泣いたしめちゃくちゃ悲しかったけど、直接聞けて良かったと思ってる。オレンジいっぱいの会場と遥コールを初めて体験した。


5月
4日、ゆかちゃんevelynイベ2部
西宮で「evelynのワンピ、どっちの色がいいと思う?」って聞いたらノータイムで「白!」って言ってくれたゆかちゃん。ハルちゃん卒業発表があって行くのやめるつもりだったんだけど、やっぱりワンピースが欲しくて結局行きました。
結論コスパ最強だった。ワンピース1枚買っただけで、ゆかちゃんとチェキを撮り(しかも触れてしまった)お話出来て本人からチェキを受け取り(特に剥がしなし)っていう神イベ。しかも認知確認してしまったありがとうゆかちゃん...


7日、モーニング娘。'17 63シングルシリイベ大阪2公演
自分のくじ運の無さを痛感したイベントでした(笑)牧野ヲタとの謎の「煮物連番」は事故ったけど楽しかった😊とりあえずジェラジェララップ衣装最強すぎた

13日、モーニング娘。'17春ツアーINSPIRATION大阪昼夜
朝からハロショ本気芸人降臨、FSKのためにハロショガチ勢3番目に並ぶ。
ふくさくインフルエンザで欠席の公演、まじで凄かった。モーニング娘。ってやっぱりすごい。そして個人的には夜公演の席が2列目でめちゃくちゃ近くて死にました。

21日、Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE SPECIAL〜大阪昼夜
昼が通路目の前列でお立ち台目の前で、目の前のお立ち台に植村あかりさんが立ってて死ぬかと思った...降臨あるとか聞いてないよ(レポ見てなかった)

28日、Juice=Juice個別大阪
安定の植村あかりちゃん大好き芸人行ってきました。この日もあーりーかわいすぎるし優しすぎるしまた好きが増した



6月
10日、ファラオの墓朝昼夜
念願の墓参り!もうほんと、良すぎた。舞台初めてだったんだけどほんとによかった。スネフェル様に軽率に恋に落ちた、めちゃくちゃ好き。台詞ないところの細かい演技とかもほんとに凄かった。
あとアリパビちゃんがかわいすぎて産み育てたい気持ちがすごかった(???)

18日、モーニング娘。'17個別大阪
ジェラジェララップ衣装で勝訴すぎた...ハルちゃんと3枚、真莉愛と1枚チェキ撮れたの良かった!握手は枚数少なかったけど楽しかった


24日、Juice=Juiceシリイベ大阪3公演
2回目は2列目中央、3回目は最前中央で死んだ(女限)。NEXT YOUと大人の事情でブチ上がった☝️☝️☝️
3回目でメンバーが泣いてて、何事かなぁって思ってたら握手で朋子から不意打ちで名前呼ばれてびびりました()
そしたら26日に増員が発表...あの涙は...?って思ったり、自分自身もめちゃくちゃ泣いた。正直未だに5人の亡霊だしロス。


7月
1日、Juice=Juice個別東京
まさかの前日やこば乗り遅れて朝1新幹線で東京まで(笑)
ツーショットチェキが2回くらい再撮になってたくさんあかりちゃんに会えて嬉しかった💓一言サインでは念願の煮物書いてもらって大満足💓そして握手3枚だけ買ってひたすら幸せもらって大阪へ帰りました


17日、Juice=Juice LIVE AROUND 2017 SUMMER京都昼夜
7人になって初めての単独ライブ。めちゃくちゃビビりながら入ったらほとんど5人でちょっと安心したけど、Feelであーりーの歌割りが半分なくなってて泣いてしまったメンタル激弱ヲタク。Fiestaの1番ソロパートが最高すぎて震えた


8月
26-27日、Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017大阪城ホール昼夜
久しぶりのJUMP現場!2日間4公演とも割と見やすい席でありがたかった〜〜夏ツアーは大阪しか入らなかったけどやっぱりヲタ卒させてくれないな!って思った


9月
24日、ナミヤ雑貨店の奇跡舞台挨拶なんば
行くつもりなかったけどやっぱり行きたくなって行くことに。こういうところの行動力だけあるヲタク。通路横席だったんだけど、登場の時に真横通ってびっくりしすぎて多分息してなかった。今思えば思いっきり匂いとかかいどけばよかったよなってなってる()


10月
7日、モーニング娘。'17秋ツアー WMM大阪昼夜
私的秋ツアー初日!セトリがやばい(語彙力)し普通に泣いた。
夜はちぇる推しでもないのにのな会にお邪魔してきました!ら終電逃しました(笑)

8日、ZDA(あべの)
終電逃した流れで三宮行くのやめてあべのHoopガチ勢の結果、ありがたいことに優先1番引くことが出来ました!最前最中でうちわ持ってハルちゃんを拝んできました。1番最後、お友達とうちわ持ってめちゃくちゃ跳んだのが何より疲れたけど何より楽しかった!!


21日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM札幌昼夜
前日に台風の影響で既に帰りの便が欠航になり焦りながらも北海道へ飛ぶヲタク。
久しぶりにまなかんを見れて嬉しかったり、昼公演でまーどぅーが爆発したり森羅万象だったり大興奮な公演。まーちゃんコールしてる時におかえりうちわモニターに抜いてもらいました、モニターデビュー!!
次の日はなんとかかんとか大阪まで帰りつくことが出来ました

27日、ハルちゃんバースデーイベント
吐きそうになりながら有給もらって()行ってきました初めてのハルちゃんのバースデー!!楽しかったかわいかったとにかく最高!!!あかねの一言一言に「それな」って思いながら見てた


28日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM岡山昼夜
ハルちゃんの誕生日お祝いで遥コール!昼がめちゃくちゃ前だったのでうちわモニターに抜いてもらえましたカメラさんありがとうございます!!!
夜でまーどぅーちゅーが見れて死にました、岡山ありがとう!!!!!!

29日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM高松
台風にびくびくしながら行ったけど全然余裕だった。一面恋ぴんくの会場にみじゅきがかわいかった。帰りのバスが知り合いとナチュ連だったの笑ったなぁ(笑)


11月
3日、Juice=Juice LIVE AROUND 2017〜Beyond the Beyond〜高松昼夜
久しぶりのJuice=Juice単独!に加えてガッツリ7人を見るのが初めてで死にかけ()色々思うことはあったけどあかりちゃんが安定すぎて感謝(><)

5日、Juice=Juice LIVE AROUND2017〜Beyond the Beyond〜和歌山夜
行くつもりじゃなかったけど、あーりーBDが行けない日程&和歌山意外と近いじゃん!!ってなって急遽チケット探して入ったフッ軽ヲタク。この日も植村あかりさんが安定すぎて(><)
高松でも思ったけどしばらく行ってない間になんかヲタクが大人しくなってる印象。特に女限にいたら踊る人少ない(っていうかほぼいない)しソロパートの時にサイ上げる人もほぼいなくて、あれ???ってなった

8-9日、10期バスツアーin山梨
吐きそうになりながら有給もぎ取って(2回目)行ってきましたバスツアー!!もうほんと、楽しすぎた!!!この一言に尽きる。ほんとに楽しかった行ってよかった。あの2日間のことはこの先も永遠に忘れられない思い出。



18日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM大阪昼夜
2回目大阪。朝から頑張ってグッズ並んでたらLovelysがかわいすぎてやられそうになった(笑)
浪漫来てブチ上がった。ここに来てまた新たなパターン持ってくるモーニング娘。chanたち凄すぎる

19日、モーニング娘。'17 63シングルシリイベ大阪3公演
Fantasyが始まりました!!!!!!いやめちゃくちゃ楽しかった。椅子取りゲームが見れたのも嬉しかったなぁ

26日、モーニング娘。'17 63シングル個別岐阜
全然当たらなかったのでふぉーちゅんさんちょっと恨んでます←
ちぇるとチェキを撮り優しさに癒され、あかねと握手して「推します」宣言したり、かえでぃーをめちゃくちゃ困らせる握手(してない)したり、真莉愛と後夜祭に行く約束したり(←)したけどやっぱりハルちゃん。泣いちゃったけどちゃんと話せたので良いことにしてる。またお話出来る時が早く来るといいなぁ



12月
2日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM広島昼夜
揚げもみじ食べたり広島焼き食べたり充実。夜公演めちゃくちゃ泣いた、まーちゃん、まーどぅー(;_;)

9日、Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018京セラドーム
めちゃくちゃエモかった...ほんと珍しく()セトリが良すぎたよね。ほんっとHey!Say!JUMPさんヲタ卒させてくれない!!

11日、モーニング娘。'17秋ツアーWMM工藤遥卒業スペシャ日本武道館
遂に来てしまった推し卒業コンサート。全然まとまってないブログついさっきあげてます←

31日、ジャニーズカウントダウン2017-2018東京ドーム
今!向かってる新幹線の中でブログ書いてます。ハロの方のカウコンと迷ったけど今年はやっぱりこっちで。楽しみだなぁ。


こう振り返ると今年たくさん現場行けたんだなぁ。文字数が気持ち悪い。
今年はハロヲタのお友達が増えて、現場ではもちろん、現場以外でもたくさん遊びに誘ってくれて休日がとても充実してたなぁと思う。楽しかった!!!


2018年もヲタクは辞めない、というか辞められないので皆様どうかよろしくお願いします!!